坂下春樹の妄想ラボ

あなたの想いを整理してシンプルで響く言葉に結晶化するコピーライター/はじめの一歩を応援するコミュニティ「ドクラボ」プロデューサー

未熟な自分に価値がある!

前回の記事で「自分のミッションに気が付いた」って話をしました。



2015年4月15日の自分が掲げる『自分のミッション』

 

【コツコツ努力を継続し、成長していく楽しさを伝える】

 

というもの。

 

 

自分が

 

【コツコツ努力&成長の楽しさを伝えるプロ】

 

になると考えたときに、ある1つの事に気が付きました。

 

f:id:springharuking:20150415065205j:plain

 

それは、「成功した完璧な自分」を見せようとすることよりも

 

「未熟な自分」「未熟な自分が成長していく軌跡」

を見せていくことに価値がある

 

ということです。

 

 

「最初からパーフェクトな主人公の順風満帆なストーリー」

よりも

「ダメダメな主人公がどん底から成り上がっていくストーリー」

の方が見応えがあるはず。

 

 

そうなると、

「挫折を重ねたこれまでの人生」

「35歳独身無職彼女なし貯金なしの現在」

は リソースの宝庫とも言えます。

(注:仕事は探してます)

f:id:springharuking:20150415072930j:plain

  

このブログを書くときに、今までは

「ある程度の分量でしっかりとした記事を書かなきゃいけない」

 というある種の「思い込み」がありました。

 

しかし、

「日々の小さな変化」「悩み、試行錯誤する姿」

ときには「まとまりきっていない思考の過程」

などをさらし、「成長していく過程を見せていくこと」

自分のミッションに通じるのではないかと感じました。

 

 

誰もがそうすべきとは思いませんが、

僕にとってはそれが「役割」「使命」に通じる行為ではないかと。

 

 

ということで、ブログの更新頻度をあげていきます!

 

 

実績を出し続けている人、成功者はみな

【アウトプットのスピードが早い】ですからね☆

 

 

今回の「気付き」を得て、「実行に踏み出す」ことができたのは

行動習慣化プロコーチ社領大輔氏の存在があったからです。

 

いつもありがとうございます☆ ☆☆