坂下春樹の妄想ラボ

読ラボブランドマネージャー/プロデューサー。 あなたの想いや妄想を整理してシンプルで響く言葉に結晶化するコピーライター。読ラボサロン管理人。

【振り返り:2015年4月】① "心のコンパス" をかざして

以前に2015年1月〜3月「3ヶ月間」の振り返り記事を書きました。

 

濃い時間だったので2015年4月の「1ヶ月間」を振り返ってみたいと思います。 

 

2015年4月を振り返り、

特にピックアップしたいことが2つあるので

前編・後編に分けて記事を書きます。

 

今回は前編の「自分のミッションの発掘」について

 

 

ミッション発掘!!

 

2015年4月、自分にとって「一番大きな出来事」

 

【コツコツを成長する楽しさを伝えたい!】という

「自分のミッションの種」が見つかったことです。

ある朝のできごと ~自分のミッションについて考えた~ - 坂下春樹の妄想ラボ

 

「種」と表現したのは、まだ大枠のみで明確になっていない部分があるから。

 

ただ、軸になるものができた事はすごく嬉しいです。

見つからずに苦しんだ期間は長かっただけに爽快感があります。

 

答えは外にはなく、「自分の中」にありました。

 

まずは、自分自身の成長に注力し、その過程をこのブログに書いていくことで

「成長する楽しさ」を伝えていきたいと思っています。

 " 欲望 "の矛先はどこへいく ~シャンパンタワーの法則~ - 坂下春樹の妄想ラボ

 

 

いざ、大海原へ

 

ここで、つい先日僕にコーチンしてくれた寺田麻子さんとの

セッションでの出来事をご紹介したいと思います。

寺田 麻子 | Facebook

 

近況などを聞いて、彼女は僕の今の状態を次のように表現してくれました。

 

・乗るべき船はもう決まっていて、あとは出発するだけ

・「今すぐ出航したい!」「漕ぎたくてしょうがない」

   という気持ちが伝わってくる

 

言われて素直に嬉しかったのと、絵が頭に浮かんでワクワクしました。

f:id:springharuking:20150503092745j:plain

 

言語化も大事ですが、イメージを描くのも大事だなと、改めて思いました。

 

 

そのセッション後に、

そこから船に乗った気分で少し妄想を膨らませてみました(笑)

 

その結果、次のようなイメージが浮かんできました。

 

 

最後に目指す島の名前はまだ分からない

 

手持ちの地図もまだ未完成で空白だらけ

 

でも、この手の中には進む方向を指し示すコンパスがある

 

f:id:springharuking:20150503114433j:plain

 

 

ヒントになったのはディズニーシーのアトラクション

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

の中に出てくる「心のコンパス」という言葉です。

(アトラクションに乗ったとき以外で初めて聞いたけど、いい歌や〜)

 

言葉化できた自分のミッションを、映像として浮かべることができ

冒険心をくすぐり、自分の未来ワクワクしてきました^_^

 

そんな良いイメージを形作るきっかけを作ってくれた彼女に感謝します☆

 

そして、寺田麻子さんと引き合わせてくれた社領大輔氏にも今日も感謝☆

本と気になる!ブログ 〜あなたを本気にさせるブログ〜 

 

↓ 寺田さんのコーチングに興味ある方は彼女、もしくは僕に連絡下さい ↓

寺田 麻子 | Facebook

 

Next