坂下春樹の妄想ラボ

あなたの想いを整理してシンプルで響く言葉に結晶化するコピーライター/はじめの一歩を応援するコミュニティ「ドクラボ」プロデューサー

妄想作曲家とは?

ただいま。

 
 
 
更新を楽しみにしてくれていたファンの方、
お待たせしました。
 
何か特別な事情があって書けなかったわけではなく、単なるサボりです(笑)
 
でも、この間にいろいろ自分の中で変化がありまして
最近は『妄想作曲家』を名乗り活動を始めました。
 
 
なんじゃそりゃ!?
ふざけてるの!?
クレイジーだぜ!
 
 
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
自分で意義を感じてやってます。
 
 
妄想作曲家とは
 
人生の記念や日常のシーンに彩りを加える
"手作り"の音楽をあなたにお届けする
作曲家です。
 
 
例えば、、
結婚式、記念日に大切な人へのメッセージ動画、
自分のお店やコミュニティのテーマソング、
自分のコンテンツ動画にマッチした音楽をのせたい、
など、あなたの想い・妄想を引き出し、音楽にしてプレゼントする。
 
 
僕なりの贈り物(GIFT)を届けたい、
と考えています。 
 
 
 
実際の曲や動画は
YouTubeFacebookやnoteでちょこっと見れます。
 
note
 
 
<最後に告知>
 
最近、大切な人にありがとうと伝えてますか?
 
忙しさにかまけて大切な何かを忘れてはいませんか?
 
そんな"想い"を自然の中で手紙にしたためる、
そんな時間を一緒に過ごしませんか?
 
11/3(祝火)に
「手紙を書く会」や「マスキングテープで葉書を作る会」を主催されている若山明子さんとコラボさせて頂き、"新宿御苑"にて生の音楽をバックに手紙を書くイベントをやります!
 
 
僕はギターで場を演出します。
この日のために作曲したテーマソングなどのミニライブと
即興で場の雰囲気に合わせてBGMを演奏します。
 
自然の中で非日常な時間を一緒に過ごしましょう☆
 
11/3(祝火) 10:00〜12:00
大空の下で手紙を書こう♪ in 新宿御苑